朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

夜景と夜空

f:id:winged1:20161114083019j:plain

お久しぶりねぇ。

松本平の夜景です。

 

皆さんお元気ですか?

私は元気です。

 

 

ぽけかる 飛行機と工場夜景

先日、横浜から出発する

日本旅行×ぽけかるツアー 羽田空港クルーズ&横浜工場夜景クルーズ

に参加してきました。

 

出発から”難”があった今回のツアー。

まず一つ目。集合場所が分かり悪いということで他のお客さんからクレームがあったようです。

二つ目。バウチャーが送られてこなかった。日本旅行で申し込んだのだけど、天下の日本旅行さん、大丈夫ですか?

三つ目。船が小さい。約30人ほどの参加者だったのだけど、デッキが小さいので撮影できる場所がない。

 

そして揺れる!揺れる!天候が少し悪かったのだけど、それにしても命の危険感じたよ。海なのだから揺れるのは良いとして、ライフジャケットを着なくて良かったのかなぁ。

f:id:winged1:20160607035334j:plain

この写真を撮るのも命がけ。

 

f:id:winged1:20160607035403j:plain

羽田空港

この場所でも怖かった。

船がバックギアに入れたときは非難必須。全身しぶきで濡れてしまいました。

 

f:id:winged1:20160607035541j:plain

あとねぇ、、、、日が暮れるのが遅かったから全然夜景じゃなかったのよ。

もっと良い工場があったけど、日中の普通の写真になっちゃった。

f:id:winged1:20160607035658j:plain

こうこれは帰り際。

ゆれるからピントが合ったのはこの辺が限界。手振れ防止機能も撃沈の海でした。

 

三脚で撮りたかった!

 

よかったのは、写真家の助手さんが親切だった事。オリンパスの好で使い方も教えてくれた~♪

でも、もう二度と行かない。あはは~。

夏場所

f:id:winged1:20160524083501j:plain

奈良井宿にて

国道をそのまま行けば、木曽郡上松町

 

 

今年の夏場所千秋楽、勝てば敢闘賞をもらえるというここ一番で見事獲得した御嶽海!

ばんざ~い!ばんざ~い!

 

カメラと同じぐらい好きになってしまったお相撲です。

稀勢の里もすごかったし盛り上げてくれたと思う。やっぱり横綱は強かったですね。

千秋楽を終わった日の夜にNHKで白鵬のインタビューがあったんですけど、ネットなどでは誤解されやすいというか、本人の言いたい事が変に報道されてしまうこともあったようで・・・。

本当は優しいんだろうな。たぶん「情」を感じないようにしているのだろうなって思った。勝手な推測です。

 

スポーツ選手を応援する心理的には、「母性」が関わっている場合があるそうです。

まさにワタクシ、御嶽海も羽生君も甲子園球児も、自分の甥だと思うほど応援している(笑

オリンピック選手クラスになると、運動苦手な私からすればもはや ネ申 。

でも、母性をくすぐられる感じがすると、叔母として応援しちゃうんですよね。だからか、力士同士が仲良くしている姿や、入場前に他の力士と話をしている姿を見ると、仲良くしているんだなぁと思って嬉しくてね。勝負の世界に「仲良く」は無いけどネ。