朝撮れフォト

40代主婦 キラキラ写真日記

クラブアップル

落ちていた 小さなリンゴ。 クラブアップル? 分からないけど。 つやつやして かわいい。

コスモスの種は強い

昔、根性大根とか流行りましたが、 コスモスも負けてはいません。 しかし、「根性」というフレーズが似合わない、可愛いコスモスです。 コスモスの種は強いですね。

コキア

コキア – 国営ひたち海浜公園ではありません。 こちらでもガーデニングでほうき草を植える人が増えたような気がします。 ひたちの公園の影響でしょうね。 赤くなるのは小さな花が咲くからだと思っていましたが、 これが花です。 しかし、花は枯れていて、そ…

あざみ

アザミが好き

お気に入りの写真なんだけど

タイトルが浮かばない 涙

出窓

私の中にある 子供心

コスモス

赤富士

お久しぶりです。 紅葉し始めたので写真の季節がやってきたでしょうか? むくむくと、カメラ欲が出始めました。 河口湖に行ってまいりました。 赤富士をお納めください。

お久しぶりです。

お久しぶりです。 以前に撮ったものを・・・。 ご無沙汰です。 元気です。 撮りたいものが無いです。 それと同時にちょっと忙しくしております。 また撮影したくなったらUPします。

開花宣言

winged1.hatenablog.com これ、開花しました。 これでも開花なの。 ほそなが~~い。

魂の行方

********* 本日2つ目の更新です。 ********* 亡くなった魂はどこへ行き何をしているのか。 今頃あいつは何をしているのだろう。 先に逝った友達と仲良く遊んでいるのだろうか? お供え物を食べてくれているのだろうか? 見える人には見え…

世界平和

photo by チュッキョ ボーヤン・ジン 宇野昌磨 ネイサン・チェン 中国 日本 アメリカ 世界ランキング一桁の彼ら この写真を見て、「世界平和」を感じました。 「スポーツは真剣勝負の先にある美しいもの」これを言ったのは昌磨君です。 OLYMPIAN2018 写真を…

夏バテするときって

水墨画の練習。「椿の葉」基本中の基本形(笑 夏バテに関して少し書こうと思うのですが、 私が20代後半のころ、ゴルフのキャディの仕事をしていました。 ゴルフを知らない人に説明しますと、通常はお昼休憩をはさんで前半と後半に分かれます。お昼を食べた…

カモシカも水浴び?

↓ 拡大 ↓

御嶽海 初優勝

国技館の思い出。 こんなに心臓がドキドキした試合はなかったよ。 御嶽海関殿 この度は優勝おめでとうございます。 長野県中大騒ぎです。 もちろんあと一試合ありますから浮かれるのは早いかもしれませんが、部屋の皆様、ご家族、友人の方々、みなさん大喜び…

大人の宿 おこもり山女魚

長野県安曇野穂高温泉にある おこもり山女魚 小学生以下のお泊りはできない 大人の宿です。 宿についたら部屋から一歩も出ず、こもってのんびり過ごすというのが旅の定番。そんな“こもり派”な旅人へお勧めな宿をご紹介します。 夕食も朝食もこの場所で。 部…

Caput-medusae

毎日暑いですね。写真撮影はお休みしています。 このエアプランツは、チランジア・カプトメドゥーサエ Tillandsia caput-medusae (Guatemala)といい、花芽が出てきました。 花芽が出てからずいぶんに数が経ちましたが開花はまだです。楽しみです。 実はこれ…

勝負

青春っていいね。 相撲は、阿武咲は調子出ずだったが昨日は勝った。昨日のように気合で頑張れ。 そして、 御嶽海 7連勝中。 初めての大相撲観戦は28年の名古屋場所。御嶽海後援会に入り参加した。 愛知県の皆さんは御嶽海を応援してくださった。国技館と…

高校野球

高校野球 見てきました。 まだ二回戦なのに多くの人が応援に来ていました。 孫を応援するおじいさんや、高校のOBだと思われる80~90ぐらいのおじいさん。校旗をふり制帽を被り応援していました。 こじんまりとしたオリンピックスタジアム。良く見えます。

雨季

日本では梅雨というのに 海外は雨季という 何故? 雨季 熱帯・亜熱帯の、特に雨量の多い期間。南アジアの大部分では南西季節風の吹く期間。 雨期 一年のうちで、降水量の多い期間。日本では6、7月の梅雨期と9、10月の秋雨期がこれにあたる。 分かるようでわ…

挑戦者

すごいな。 すごいな。 現役復帰 すごいな。 d1sk.com

Can we play a love song?

キラキラ写真。 昨日、HNKで、SONGSスペシャル プロフェッショナル 仕事の流儀 www6.nhk.or.jp デビュー当時はおしゃれなメロディに気を取られていたけれど 6年ブランク後復活してからの歌には歌詞に泣かされる。 このような番組で曲が作られた経緯を語るの…

朝焼け

朝目が覚めた時、カーテン越しの光で何時頃かを想像する。 今日はオレンジの光で目が覚めた。 ちなみに、画像ソフトでいじっていません。 カメラ設定は、すべてがオートの「iAUTO」で撮りました。 オートで撮った ほんとうのあさやけ

蜂の心配

こんなフェンスのお宅が憧れ。 バラに囲まれた川崎市の有名なお家が放送されていましたが、田舎者の私は蜂の心配をしてしまう。蜂は来ないのだろうか? 我が家には、やっかいな葛(?)が侵入してくるのだが、葛の花にも大きい蜂がウロウロしてて、いつか巣…

車窓より

仙台グルメ

活魚の宿こちら漁業部 松島のランチはこちら。松島中心部より少し外れるからか比較的空いていた。 ディナーは、牛タンと海鮮が同時に食べることができる場所をチョイス。 r.gnavi.co.jp 旅行先でやるのが飲み比べ。 浦霞が一番好きだった。 乾坤一は辛口がお…

アップデートしておけばよかった?

winged1.hatenablog.com 突然やってきたチャンス。 ワクワクが止まらないブルーインパルス。 腕が鳴るぜ! そう思っていたのに・・・。 ピントが合わない。 AFが迷う迷う。 迷う理由が分からなかった。だって、天気がいいし、飛行機の色と雲の色は判別付くだ…

仙台旅 ブルーインパルス

winged1.hatenablog.com 千葉雄大君だけではなかった今回の松島 それから二時間後、航空自衛隊松島基地所属のブルーインパルスも展示飛行したのです。 初めてのブルーインパルス!! カメラマンとして腕が鳴ります。なんちゃって。 暑い中 待って待っての ブ…

仙台旅 千葉君??

杜の都仙台へ、最後の晩餐は牛タンだという旦那のリクエストにお答えし、ツアープランナー水紫の出番です。 ● 一日目 22日金曜日。 仙台駅から、仙石線に乗り換え、本塩釜駅で下車。 マリンゲート塩釜港から、 www.marubun-kisen.com 芭蕉コースにて、松島…

紫陽花