朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

野鳥の会の真似事

f:id:winged1:20150420115029j:plain

f:id:winged1:20150420115115j:plain

白鳥がやってくるスポットがある。

今はカモの住処。

冬になったら白鳥も撮りたいから、カモで練習しようということになった。

 

野鳥の会の皆様の気持ちが少しだけ分かった。

1、望遠レンズが必要なわけ。。。人間の足音がすると遠くへ逃げてゆくから。

2、シャッタースピードが速い方がいい。だって一歩遅いんだものマイカメラ。

 

私のカメラは4000が最高で、あとは自分の反射神経が頼り。もうピントなんてどうでもよくなるわね。

 

旦那と反省会をしたんだけど、

良い瞬間にシャッターを切ったつもりだけど、実際は一歩遅く映っているんだよね。

 

そんな感じで野鳥の会の皆様ごくろうさんです。