朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

MFと丸ボケ

f:id:winged1:20150426101541j:plain

丸ボケというのを昨日知った。

そんなもん、気にしてなかった。

そんなもん、フレアと同じ位置づけだと思っていた。

丸ボケっていいんだって思った。

実はフレアも虹みたいで好きだった。

誰かが良くないと言ったから、フレアって悪者になったのかな。

私は悪者にしないよ。

 

もういっこ、

マニュアルでフォーカスするのに抵抗があった。

私はド近眼で、MFするのは、自分で責任を持たなくてはならないのが苦痛だった。

AFなら機械任せカメラの責任(笑

あきらめもつく。

 

でも、やってみると

 

なんだか

 

楽しかった。

 

揺れる花は、MFのほうが楽だった。