朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

マクロレンズ欲しい

f:id:winged1:20150501111933j:plain

f:id:winged1:20150501112020j:plain

上記の2枚は旦那の撮影した 苔 です。

苔って可愛いですよね。

ピントが微妙な感じは、半押しがまだできないのと三脚を使って撮影すればよかったかもしれないという反省はあります。

 

しかしですねぇ、

私の持っているカメラを購入したらついてきたレンズでは

ここまで寄れないのです。

しかも、望遠も旦那の方がスーパーに望遠なのです。

 

なんでだよ。

 

悔しいというか、損した気分というか、

コンデジの方がいいじゃんとさえ思ってしまうほど。

 

で、マクロレンズが欲しいと思って、

オリンパスのHPを見て考えております。

他社のレンズという選択肢もあるようですが、

知識がほぼゼロなので純正にしようと思って、

簡単なコンバーターか、M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroか二者択一なのであります。

値段はケタ違いますからねぇ。

自分はどこを目指すのか~!という所から内観しております。