朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

愛おしい苔ちゃん♪

f:id:winged1:20150503045526j:plain

f:id:winged1:20150503045607j:plain

(ピントがずれまくって目が回るようで恐縮です)

 

偶然通りがかった場所に滝があったので山道を登ってみた。

滝を撮る練習がメインなので苔はスルーして行ったのだけど、帰り道、こんな可愛い花を見つけてしまって・・・。

苔の一種なのか、山野草の一種なのかは不明だが、苔のある場所にこの花があるのだろう。

本当に小さくて2センチぐらいかな?

 

三脚にカメラ。そしてレンズは40-150mmという望遠レンズ。

なせ、そのレンズかというと、カメラにその時についていたレンズをそのまま変更することなく使った。

なぜ変更しなかったかというと、

その「苔ちゃん花」に夢中になり、テンションがMAXになっていたから!

そのレンズをものすごく近づけて撮ったのだからアホとしか言いようがない。

 

ピントはMFで、なんとか合わせて撮った。

 

苔と花のジャングルな感じが、

ファンタジーの世界に入ったようで、

レンズの中の画に夢中だった。 

 

愛おしかった~。

かわいかった~。

 

苔ってすばらしいですね。

 

だからね、苔を撮るためだけに

マクロレンズが欲しいのよね。