朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

氷見撮影旅行その1

f:id:winged1:20150512084559j:plain

富山県 ヒスイ海岸

そうだ!氷見に行こう!魚を食べに行こう!

急遽決まった私たちのGW旅行。

刺身もいいけど写真もね。ということで、行ってきました。

f:id:winged1:20150512084613j:plain

ヒスイ海岸入り口。日曜日ということもありヒスイ探しと釣り人多し!

我々はひすいは探さず、

雨晴海岸へ・・・。

f:id:winged1:20150512084631j:plain

観光地は大賑わい。

向こうに立山連峰が見られるはずなんだけど見えず、混み具合に撃沈。

屈指の撮影スポットなのになぁ。

f:id:winged1:20150512084641j:plain

ほのぼの。

砂浜かと思いきや、ほとんどが貝殻。

貝殻探しは楽しいね。愛犬のお仏壇のお供え用に少々お持ち帰り。

f:id:winged1:20150512084649j:plain

山国育ちはヨットハーバーだけでトキメク。見学のみ。

一日目は、なんてことない写真で終了・・・宿へ。

f:id:winged1:20150512084703j:plain

宿からの眺め。

定置網が見える。腹をすかして食事に備えた。

夕食の写真はないが、それはそれは豪華な魚料理だったよ。

12000円を13000にUPして船盛りをつけてもらった。

今までで一番豪華だったと思う。腹がいっぱいで酒も飲めないほどだった。

氷見市 灘浦荘  部屋にトイレや風呂はないが、魚が目当てならここがよいよ。

      

腹がいっぱいでそのまま就寝かと思いきやカメラマンの逆転劇が始まるのだった・・・つづく