朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

氷見旅行その2 夜の部

f:id:winged1:20150513053848j:plain

今回の写真は部屋からの写真のみ。

定置網が夕日に照らされて、まるで滑走路に見えた。

だから、「海上の滑走路」という題名で写真を撮りたかったがどうだろう?

f:id:winged1:20150513053910j:plain

向こう側は富山市内。特徴的な雲がいた。

f:id:winged1:20150513053924j:plain

街の明かりに照らされている雲。

f:id:winged1:20150513053942j:plain

そして、今回の快進撃。

おばちゃんの逆転劇。

星が撮れた!

 

f:id:winged1:20150513053952j:plain

スマホで検索して、書いてある通りにやってみたら、

こういう筋状の星までとれた。

やればできる!

だんなのコンデジも、Mモードで撮れました。

f:id:winged1:20150513054005j:plain

これは0時30分の写真。

月が出てきた。

向こう側が東なのででたばかり。

明日は早起きして、朝日を撮るのに、月の撮影で睡眠時間をけずった。

MFはずいぶん慣れたけど、ピントが合っているのかわからん。