朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

海王丸

f:id:winged1:20150517063008j:plain

氷見の帰り道に寄った海王丸パーク。

祭日などには帆を張った姿が見られるらしい。

www.kaiwomaru.jp

 

話は変わるけど、

カメラを買ってすぐに写真教室に参加した。

絞り・構図・広角レンズと望遠レンズの映り方の話とか基本中の基本を教わった。

最後の日は自分のベストショットを先生に品評してもらって一位を決める。

実は、ワタクシ

 

一等賞をもらった!

 

ちょっとだけ負けず嫌いだから、とっても嬉しかった。

 

もう少し勉強したく、

www.pm-kentei.com

受けてみようと思っている。

でも今、6月の簿記の受験に向けて脳みそは簿記のみ使うことにする。

簿記は仕事上しかたなく勉強する羽目になったけど、

簿記もフォトマスターも資格取得に意味があるわけでなく、「使える人間」になることかな。