朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

苔ちゃん探しの旅

f:id:winged1:20150525071305j:plain

近所の裏山  といっても標高は1500m に滝がある。

峠のカーブにあるので住民でもちらっと見るだけですぐに通り過ぎてしまう少しだけさみしい滝。

私たちも今更だが行くことにした。

旦那の好みの被写体は小さな小川や滝系。小さいのがお好み。

私は苔ちゃん命なので、滝ばかり行っている。

 

 

f:id:winged1:20150525071317j:plain

数日前M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを買った。この写真はマクロレンズで風景を撮ってみたもの。

少し慣れてきたが、とにかく早く使いこなしたい。

 

 

f:id:winged1:20150525071358j:plain

これ今回唯一の可愛い苔ちゃん写真。

可愛い苔 求む!

 

写真を撮っていたら、山菜取りのおっさんに見学されていた。

振り返るとおっちゃん2人。びびる私たち。

コシアブラとかゼンマイとかとりに行くんだそうな。

この滝にいる私たちを見て珍しかったんだそうな。