朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

栗の花など

f:id:winged1:20150619054401j:plain

近所では一番多く咲いていた栗の花。

後ろの青い畑はブドウ。

f:id:winged1:20150619054507j:plain

これは真っ白な観葉植物らしきもの。

ローキーで。

 

f:id:winged1:20150619054620j:plain

駐車場でお会いしたネコ。

人慣れしていないのでノラかな?

私はこの色のネコがすき。

 

愛犬が亡くなってから、うちの庭を巡回警備していたのがこの色のネコだった。

生存中は天敵のネコだったが、動物を見ると癒されるのには変わりなかった。

隣のアパートで飼われていたネコ。ご主人の引っ越しと共にどこかへ行ってしまった。

そのあとすぐに別の同じ色のネコが警備するようになった。

おい!と呼ぶと立ち止まってしばし話し相手にもなってくれた。

でも、もう来なくなった。

たぶん、私に必要なくなったからなのかな?

カメラがあるから、泣く回数も減ったね。

愛犬のお指図で警備してくれていたのかもしれないね。