朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

レンズの事とか

f:id:winged1:20150623055641j:plain

昨日は豪雨でしたね。

今日はあまりウロウロしませんでした。

写真の右側に波紋がありますが、家に帰ってから気が付きました。

波紋って素敵ですね。

 

***********************

 

私の持っているレンズは3本。

ダブルズームレンズキットでカメラを買ったので2本ついてきて、追加で購入したマクロとで3本。

 

 

 

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック

 

 

 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

 

 

その他にレンズ欲しいかって聞かれたら「いいえ」なんだ。

あえて言うなら150㎜以上の望遠レンズなんだけど、でもそのレンズで何を撮るの?って自問すると「何もない」んだ。

たぶん、子供とかいれば運動会とか、野鳥が好きなら鳥とか撮るのだろうね。

 

もっと高価なレンズはあるけど、今持っているレンズでも文句なし。

だって違いが分からないんだもの(笑

出来上がった写真の何が違うのか見てもわからん。

スペックも気にならない。

 

分かる人が買うのだろう。

 

分からなくてもいいし、将来違いの分かる女になっているかもしれないしね。

今あるレンズを使い倒そう。そう思う。