朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

蕎麦愛

f:id:winged1:20150711060303j:plain

目的はTVで取り上げられていた蕎麦を食べるため。

f:id:winged1:20150711060347j:plain

はるばる(?)やってきた。

f:id:winged1:20150711060419j:plain

野辺山宇宙電波。かすかに宙ガールのわたくし。

星を撮るための機材は購入済み。

 

いや、今回は蕎麦について熱く語ろう。

f:id:winged1:20150711060707j:plain

蕎麦が大好き。

f:id:winged1:20150711060733j:plain

私のソウルフードは蕎麦。

ご褒美に蕎麦。疲れた時に蕎麦。迷ったら蕎麦。

美味しいそばを求めドライブすることもある。

でもたまにはずれもある。でもいいの。この店は美味しいと聞いたら食べずにはいられないから。

ざるそばの上の海苔は無いほうがいい。今回の結果はまぁまぁ。

 

食の好みは千差万別で色々で良いと思う。日ごろの私は腹がいっぱいになれば文句を言わない。でも、好きだったケーキも食べたくなくなった40代半ば。こってりするものは想像するだけで胸焼けするようになったから、遠慮している。

肉より魚。

食にはあまり文句を言わない私でも、

蕎麦は違う。

残念だと思えば残念だと口に出してしまう。

上から目線でごめん。

 

蕎麦は、何もつけなくても美味しいものだ。

 

最初は何もつけないで食べてみる。

 

この時のを大切にしている。

 

戸隠へはよく行ったが、上品だから料金も高く量も少ない。

奥社へ向かう途中のそばの実という店が一番好きかな。

 

野沢温泉は美味しい。気取っていない。

 

オヤマボクチをつなぎに使った蕎麦はおばあちゃんの味。

おばあちゃんちへ行くような気持ちで行ってみて。

 

黒姫高原駅の近くのお店もなかなかのもの。

 

でもねぇ、一番好きな店は、奈良井宿の近くにある。

この店を超えるところにまだ出会っていない。

汁につけずにほとんどを食べたほどだ。

あ~また食べたい。