朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

繋がらない!あんぽんたん!

突然、ネットに繋がらなくなってしまった。

再起動してもだめ。

 

無線LANスマホで確認し正常。パソコン自体はネットには繋がっている。

たぶん、ノートンのアンポンタンも悪さしているに違いない。

私のパソコンは購入して1年未満。仕事で使うので容量の大きいものにした。

ノートンを削除しようにも結局ネットに繋がらないと削除もできない。

サポートに電話してもネットで確認せよと言うアナウンスが流れて、繋がらなくて困っているんだよとキレ気味に。結局繋がらず・・。

 

メールも送受信できない。

 

他のソフトはサクサク動く。

 

パソコン屋へ駆け込んだ。

 

簡単な診断はIEが重いという結論に。メールもできないんだけどなぁ。

ノートンのせいかもしれないね、早いのは初期化だよといわれ、

家に帰ってさっそく初期化。

 

いろんなドライバ関係・・・こんなに入れないといけないんだと初めて理解した。

いろんなソフト

インストールしてパソコンが熱くなってかわいそうに思えてくる。

 

思ったんだけど、ソフトってダウンロードするでしょう?

以前はディスクだったけどほとんどがダウンロード。

これって、微妙だと思う。

ディスクでコツコツ安心したいなぁ。

脳みそが古いのかなぁ。

 

メールのPOPアカウントとか分からなくなってしまって1週間ほど使えなくなった。

プロバイダのお客様サポートの電話が早く繋がり感謝感謝。

Adobeのチャットも早く繋がってフォトショップも復活した。

サポート先生ありがとう。

 

疲れた。

我がパソコンよ。

熱くなってもがんばろう。