朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

穏やかな人

f:id:winged1:20151010080935j:plain

 

北陸新幹線で行く能登半島ツアーに参加してきました。

旅の写真は後ほど・・・。

 

新高岡まで新幹線で行き、そこから先は現地バスに乗り観光しました。

旅も終わり、最後のバスガイドさんの挨拶の中で、

「穏やかな皆さんで私も楽しかった」というようなお話をしていました。

 

「穏やか」という言葉・・・そう言えば、あの日もそういわれたことがあったと思い出していました。

動物関係のボランティアに参加していたときも、班長さんから「このグループは穏やかで良いですね」と言っていました。

 

穏やか

 

すてきな言葉。

 

もしかして私は他人から見れば穏やかだと思われていた?

すっとそうだったのかな?

 

そっか、私って穏やかな人なんだ。

うれしいな。

 

自分では気が付かなかった性格を教えてもらったような気がしました。