朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

日本酒 千枚田

f:id:winged1:20151013060858j:plain

昔は二千枚田んぼがあったという・・・千枚田

道の駅になっており、写真撮影も気兼ねなくできる。

f:id:winged1:20151013061026j:plain

本格的に写真を撮りたい場合は、下のスペースまで行った方が良い。

私たちはバスツアーなので適当に記念撮影のみ♪

 

いつの時期が一番綺麗か、地元のおばちゃん曰く、雪が降ったときがいいらしい。

なんともロマンチック。だけど、冬に輪島まで行く事は困難だ。

 

さて本題の日本酒。

これは輪島の朝市で見つけて買った、

ひやおろし 千枚田」生酒

www.notohomare.com

 

これ、本当に美味しい。

ひやおろし」は本当においしい。朝市の酒屋でおばちゃん一押しの酒だった。

「ここでしか買えないよ!」ですって。(でもね、今の時代ネット通販できるんだよね)

 

しつこいが、本当に美味しい。