朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

朝市では心を強く持て

f:id:winged1:20151014060250j:plain

輪島の朝市は平日にもかかわらず団体観光バスが止まり賑わっております。

 

f:id:winged1:20151014060343j:plain

ノドグロGET!!

ノドグロ美味しかったです。

f:id:winged1:20151014060504j:plain

フリーマーケットよりも、購買意欲が増す朝市。

そう、大好きな魚が売っているから。

そして、「おばあちゃんが売り子」って本当にやばい。

私の脳内では、このおばあちゃんが海にもぐって採ってきたのだろう~とか、

なんだか知らないが、とっても人情を刺激してくれる。

母を思い出すのだろうか?

 

「3個で1000円にしておくから買っておくれ。」と

ストレートにお願いをされる。

 

1個で良いはずが、なんだか5個まとめ買いを要求され、友達へのお土産にしたらいいと助言される。

 

買ってくれとストレートにお願いをされる。逆に気持ちがいいが、お願いされると断るのが難しい~!!!!!

 

ノーと言えない日本人は朝市は危険だ。

 

相手の気持ちを汲みすぎる私のような人間は朝市に行く時は覚悟が必要だ。

今までの人生それで苦労してきただろう・・・馬鹿だな私。5個も買ったよ、イカの塩辛を。

 

でもね、結果  

楽しかったんだよ~~~。