朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

青木湖 電車が走る

f:id:winged1:20151030055927j:plain

青木湖 大糸線

 

星空撮影は曇り空で断念しいったん就寝した後、青木湖へ紅葉狩りに変更。

TV番組の「笑神様は突然に」のコーナーで、鉄道BIG4というのがあったのですが、

それに感化されまして、思わず撮り鉄風に撮ったもの。もちろん、偶然電車が来ただけ。

可愛く撮れました。

 

f:id:winged1:20151030060439j:plain

水がきれい。心が表れる~。

 

そうそう、美味しいお蕎麦屋さん見つけました。

【そば神/白馬店】

http://itp.ne.jp/ap/0261722055/

 

良い店見つけた。また行きたい。

 

以前にも書きましたが、つゆを付けずに食べて心がトキメク蕎麦が好き。

つゆは、もしかしたら好みが分かれるかもしれない。

というか、薄く感じるかもしれない。でもね、ソバの味を消してしまうようなつゆはいらんのですよ。

つゆに潜らせた途端にかつおの香りがするのも素敵だけど、

ソバの香りは?って思うのよね。

つゆにもこだわっているのに控えめな仕上がりがとっても好き。