朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

日本カモシカに遭遇

f:id:winged1:20151118041343j:plain

 

f:id:winged1:20151118041404j:plain

星の撮影のロケハンに出かけたら

日本カモシカに遭遇しました。

(もちろん車をつめて撮影をしましたよ。)

ここまで山に入ると、熊も同時にいることになると思い、これより奥では撮影はしません。

良い目安となりました。

 

雑誌などに載っている星空の写真を見てみると、CGかと思うような写真が多いのです。

調べてみると、星空は特にRAW現像が命なんだそうな。

 

あまりにもCG的で写真とは少し違うような仕上がりは好きではないのです。

でも、きれいには仕上げたい。

 

パソコンにPhotoshop cc とLightroomは入っているのですが、ほとんど使っていません。カメラ付属のソフトの方が使いやすくってそちらを使っています。

せっかくなのでPhotoshop勉強しようと本を買いました。

www.amazon.co.jp

まったくの初心者向けのやさしい本。

 

ぼちぼちやります。