朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

カメラクリーニング

f:id:winged1:20151123103527j:plain

しがみつく

 

松本で行われたオリンパスのカメラクリーニングサービスに行って来ました。

星空撮影にお熱を上げている最近のワタクシですから、

とにかく超広角レンズが欲しくなっている。

olympus-imaging.jp

これを試させていただいた。

レンズがね、出っ張っているのです。だからフィルターをつけることができません。

レンズに傷が付くのが恐怖です。ずぼらな私には無理かもしれません。

 

最近は曇りの日が多く、星空撮影が好きな人や天体観測が好きな人はどうしているのだろうと少し検索をしてみました。

「雲に呪われている」と凹んでいる日記がありました。

気持ち分かります!

私は日ごろの行いが悪いから、私の頭の上だけ曇りなのではないかという被害妄想まで出てきている始末です。

フラストレーション溜まりまくりです。

こういうときは違う被写体をと思いますが、なかなか萌えません。

 天高く馬肥ゆる秋 はいずこ?