朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

ふたご座流星群 再び

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」は、ふたご座流星群

f:id:winged1:20151215043729j:plain

1時42分 しし座を通り過ぎる ふたご座流星群

群れていないけどね★ 360度見渡して雲の切れ間にカメラを向けて撮りました。真ん中の明るい星は木星

一時間ほど34枚の内の奇跡の一枚。

神様ありがとう。

f:id:winged1:20151215043939j:plain

左上のかすかなやつもきっとそう。

北斗七星と共に。北斗七星あたりは2個見えた。

 

f:id:winged1:20151215044233j:plain

オリオン座も狙っていたけど、雲にお隠れになってばかり。肉眼では3個ほどオリオン座をかすめて行きました。

暗闇におばさん一人、うわ~とか、え~とか、ぶつぶつ言っているの怪しいけど、流れた瞬間声に出さずにはいられない。

 

ねばったねばった。お疲れ様じぶん。

 

winged1.hatenablog.com