朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

ショパン 辻井伸行さん

avex.jp

 

辻井伸行ショパン・リサイタル」に行って来ました。

初めての生辻井君!

一段と男らしくなった、なんと力強いこと!

 

ショパンの曲の中で大好きな「別れの曲」は涙が一筋流れました。

色んな事を思い出させ、それを浄化してくれるような曲。

 

それでね、演奏を聴いていると、足音が聞こえるんです。なんでだろう?と不思議だったのですが、それはペダルを踏み込むときの音でした。全身で思いっきり演奏しているので迫力というのでしょうか・・・すごかったです。

 

アンコールは3曲。

神様のカルテをひいてくれました。

 

そして最後は、

 

なんとリストのラ・カンパネラ!!!

会場がすこしどよめきました。ラ・カンパネラ聞きたいなぁと思っていたけど、ショパンの日だから無理だよねぇと思っていたんです。ご褒美をもらったような気がしました。

 

日本各地大忙しですけど体に気をつけていただき、ご活躍を応援したいです。