朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

山鳩夫婦がやってきた

f:id:winged1:20160220111628j:plain

網戸越しなので鮮明でなくすみませんが、

うちの目の前の垣根に、山鳩が巣を作り、とうとう卵を産んだようです。

 

じつは、数日間、山鳩夫婦が巣を作っていて、いつ仕上がるのだろうかと見守っていたのです。定点カメラでも設置したかったですよ(笑

 

山鳩は、公園などにいる鳩とは違って、山にいる鳩のはずなんですが、住宅街に巣を作りました。

なんでウチなの?

静かだからでしょうか?

 

梅が咲いているニュースを見たりしていますが、こちらはまだ最低気温はー3~4度なので、まだ寒いのに大丈夫なのかと少し心配しています。

そして、無事に卵から帰るように、静かに静かに音を立てないように協力しております。

洗濯物も、外に干すのもどきどきです。まぁ、今日から雪なので部屋干しですが。

f:id:winged1:20160220112545j:plain

夫婦で約1時間後と交代制で卵を温めているようです。首をすぼめてあたためています。

警戒心が強いので、驚かせないように、見守りたいです。