朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

無精卵だったのかな

昨日、山鳩が変な行動をしていました。

巣に入ったと思ったら出て行ったり、「頼むよ、しっかりしてくれよ」と見張っていると、とうとう、巣から離れました。

夕方に離れ、今朝確認しても、親は居ませんでした。

卵から雛がかえるのに15~16日かかるそうで、日数を数えると、16日経っていました。

鳩はその日数を数えているんですね。

 

親が巣に入り、ほ~ほ~と泣いた後姿が忘れられません。その後発って行きました。お別れの泣き声だったと思います。

 

あんなに一生懸命温めていたのにね。残念です。

 

白い卵は残ったままです。

 

 

winged1.hatenablog.com

 

 

winged1.hatenablog.com