朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

相撲が好き

琴奨菊のおかげでもありますが、相撲を見るようになりました。

私が小さい頃は、北の湖の時代でした。祖父母が見ていた相撲中継で北の湖を一家で応援していたのをなんとなく覚えています。千代の富士も覚えていますが、北の湖派でした。北の湖親方が亡くなった時思い出したのです、そういえば、相撲を見ていたなぁと。

 

それから40年、相撲の面白さにやっと気が付きました。

 

好きな力士はたくさんいます・・・特別一人だけというのはないのですが、長野県出身の御嶽海は期待しています。

 

相撲をみていると、色々な作法がありますね。

私は古臭い考え方をするときがあるのですが、こういった作法を大切にちゃんとする力士が好きです。「力士は作法をちゃんとやるべきだ」とさえ思います。相撲は神事なので。

 

f:id:winged1:20160328061740j:plain