朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

断食道場に行って来ました。

1週間の断食に行って来ました。

1日目 おかゆ

2~4日目 断食

5~7日 回復食 というメニューです。詳しい情報は「リフレッシュの森」で検索してみてください。色んな人がブログを書いています。

ダイエット目的もありますがデトックスをしたくて行きました。○○が食べたいという空腹感はありませんでした。腹をくくったからでしょうか、食べ物の事を考えず、暇な時間をどのように友好的に活用するかに脳みそを使っていました。

空腹のつらさがない理由として、「酵素ジュース」を飲んでいるというのがあります。

これは施設の自作で、リンゴなどを細かく切って白砂糖を入れて拡販しながら作るというものです。

これねぇ、

酵素ではなく、

パン作りに使う、自然酵母 だと思うのですよ。いや、クレームではありませんよ。

このジュースには糖分が含まれているので低血糖にならないのだと思うのです。

脳みそが危機感を感じないのですね。きっと。

 

大学で酵素の勉強をした人に言わせると、酵素を管理するのは本当に大変だといいます。いわゆる、科学的な施設で酵素というモノは管理するのだそうな。

 

これって酵素ではないよなぁ・・・と思いながら飲んでいました。

細かい女ですね。

 

出所するときに、この「酵素ジュース」をいただいたのでパンでも作ろうと思います。

 

あ、結果ですが、

気管支喘息が少し楽になったような気がします。顔回りもすっきりしたねと言われました♪

f:id:winged1:20160329065759j:plain

カタクリの里にて。