朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

夏場所

f:id:winged1:20160524083501j:plain

奈良井宿にて

国道をそのまま行けば、木曽郡上松町

 

 

今年の夏場所千秋楽、勝てば敢闘賞をもらえるというここ一番で見事獲得した御嶽海!

ばんざ~い!ばんざ~い!

 

カメラと同じぐらい好きになってしまったお相撲です。

稀勢の里もすごかったし盛り上げてくれたと思う。やっぱり横綱は強かったですね。

千秋楽を終わった日の夜にNHKで白鵬のインタビューがあったんですけど、ネットなどでは誤解されやすいというか、本人の言いたい事が変に報道されてしまうこともあったようで・・・。

本当は優しいんだろうな。たぶん「情」を感じないようにしているのだろうなって思った。勝手な推測です。

 

スポーツ選手を応援する心理的には、「母性」が関わっている場合があるそうです。

まさにワタクシ、御嶽海も羽生君も甲子園球児も、自分の甥だと思うほど応援している(笑

オリンピック選手クラスになると、運動苦手な私からすればもはや ネ申 。

でも、母性をくすぐられる感じがすると、叔母として応援しちゃうんですよね。だからか、力士同士が仲良くしている姿や、入場前に他の力士と話をしている姿を見ると、仲良くしているんだなぁと思って嬉しくてね。勝負の世界に「仲良く」は無いけどネ。