朝撮れフォト

40代主婦 カメラ日記

ぽけかる 飛行機と工場夜景

先日、横浜から出発する

日本旅行×ぽけかるツアー 羽田空港クルーズ&横浜工場夜景クルーズ

に参加してきました。

 

出発から”難”があった今回のツアー。

まず一つ目。集合場所が分かり悪いということで他のお客さんからクレームがあったようです。

二つ目。バウチャーが送られてこなかった。日本旅行で申し込んだのだけど、天下の日本旅行さん、大丈夫ですか?

三つ目。船が小さい。約30人ほどの参加者だったのだけど、デッキが小さいので撮影できる場所がない。

 

そして揺れる!揺れる!天候が少し悪かったのだけど、それにしても命の危険感じたよ。海なのだから揺れるのは良いとして、ライフジャケットを着なくて良かったのかなぁ。

f:id:winged1:20160607035334j:plain

この写真を撮るのも命がけ。

 

f:id:winged1:20160607035403j:plain

羽田空港

この場所でも怖かった。

船がバックギアに入れたときは非難必須。全身しぶきで濡れてしまいました。

 

f:id:winged1:20160607035541j:plain

あとねぇ、、、、日が暮れるのが遅かったから全然夜景じゃなかったのよ。

もっと良い工場があったけど、日中の普通の写真になっちゃった。

f:id:winged1:20160607035658j:plain

こうこれは帰り際。

ゆれるからピントが合ったのはこの辺が限界。手振れ防止機能も撃沈の海でした。

 

三脚で撮りたかった!

 

よかったのは、写真家の助手さんが親切だった事。オリンパスの好で使い方も教えてくれた~♪

でも、もう二度と行かない。あはは~。